IHANOYA DIARY

2009年03月18日 1000円からのスタート。

琵琶湖岸にて。


:「値段は付かない」と言われた訳ですが、実は、無償で手放すことはないのです。かと言って、廃車にする費用が掛かるからマイナスだってこともない。


:実はスズキから、「車を購入された方なら、どのメーカーの車でも1000円で引き取ります」と言われたんですね。ということでユーノスの下取り価格は最低でも1000円なのです。


:1000円て。


:しかしそれもまぁ、現実な訳で。買い取り業者から電話で言われた予想額は、どこも大体「幅は0円~5万円、平均2~3万円」でした。0円スタートというのが現実で、「1000円でもよし。」としなければならない可能性もあるんですよね。


:で、話は本題。


:先日、J社の査定を受けることになっていたんですが、その前に微妙な時間が出来てしまったので、先にT社に持って行くことにしたんです。向こうからは来てくれないT社。さすがは世界一の自動車メーカー。


:日頃、売れてる車ばかり見てるから、さぞかし厳しい査定になると思っていたのですが、そこで出た額はなんと8万円でした。


:8万円!


:「がんばって5万いくかどうか…」と言われていた車が8万円!


:平静を装いながら、内心は一足先に桜が満開でしたよ。


:車の状態がいいんですってよ! 15年経った車にしては綺麗過ぎるんですってよ! 屋根つきガレージ万々歳ですよ!


:1000円スタートが、一気に8万円スタートに。「がんばって5万円」とか言ってた業者はサヨウナラ…。しかしだ、ここは冷静になる必要がある。今日はまだもう一社査定がある訳で、その後で結論を出しても遅くない…。


:ということで、後ろ髪ひかれつつ、結論を保留してT社を後にしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2009年7月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他