IHANOYA DIARY

2009年02月20日 また通院。

皮膚科の薬。


:気管支炎はもう治ったんですけどね。今度は皮膚科に通ってます。


:2月の初め、ちょうど気管支炎が治ってきた頃に、ポツポツと顔にできものが出始めましてね。一週間もすると顔全体に拡がりました。今は、ニキビ面みたいになってます…。


:皮膚科で色々と聞かれたんですけど、なんと原因は不明。食べ物やダニが原因なら全身に出てくるはずなので、あるとすれば花粉のアレルギーが発症したか、直接何かが顔に触れたか、なんだそうで。


:とりあえず今は、一日二回の塗り薬と飲み薬で様子をみているところです。飲み薬の中にニキビを治すものがあるんですけど、ニキビ用の飲み薬ってあったんですねぇ(笑)。昔は必死にクレアラシル塗ってたもんですが…。


:はー、しかしここのところ、病院のお世話になりっ放しです。今年に入ってから、全身すべて健康だった日なんて、一日あったかどうかくらいじゃないでしょうか…。そろそろ神頼みのほうも考えないといけないですかねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/658

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2009年7月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他