IHANOYA DIARY

2009年03月13日 ユーノスの行方。

4年くらい前のユーノス。


:スプラッシュの納車は28日になりそうです。


:あと2週間。それまでの間に、ユーノスとお別れしなくてはなりませんね。


:トヨタ・三菱・スズキ。試乗に訪れたディーラーで、ユーノスの下取り価格を一応聞いてみてはいるのです。その結果はですね、口を揃えて「値段が付けられません…」ということでした。
:ええ、15年モノともなると、もう売り物としては考えてくれないんだそうですよ。走行距離が5万そこそことか、事故歴なしとか、HDDナビとETCが付いてるとか、本皮シートとか、そんな諸々がみな0円なんだそうですよ。


:なんてこったい。


:ちょっとくらいは覚悟していたつもりでしたが、世知辛いもんですよね。


:かと言って、オークションは色々不安だし面倒なんで、とりあえず買い取り専門店に当たってみました。


:ネットから7社にコンタクトを取って、すぐにレスポンスがあったのはそのうち5社。うち1社が「自分で店まで来てください」という事なので無視して、残り4社に査定してもらうことになりましたよ。それにしても、相手にしてくれない会社がある時点で、15年モノの立場の厳しさを感じますねぇ…。


:ということで、まずは明日、J社の査定を受けてきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/660

コメント

車査定ですか〜。


実は僕も3月末に査定出しました。


廃車手数料9000円で処分します。
見たいな感じでした。。。苦笑




コメントありがとうございます!


査定って、オーナーの愛着を無視して
本当に冷淡ですよね(笑)。


先生は大きな車に乗っておられたと聞いたような…。
また車の話も聞かせて下さいね。



コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2009年7月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他