IHANOYA DIARY

2009年03月28日 スプラッシュ来ました。

スプラッシュ前。


:スプラッシュが納車されました。


:はるばるハンガリーからやってきて、約1ヶ月三重県で待たされたあと、こうして僕の元まで来てくれました。スプラッシュにとっては長い旅だったと思います。僕にとっては、仕事で忙殺されたり、ユーノスを手放してからまだ一週間しか経ってなかったりもして、あっと言う間にこの日が来たという感じでしたけど…。


スプラッシュ後。


:短時間の試乗と違って、こうして長い時間乗ってみると、やっぱり色々と気付くことがあるもんです。


:まず驚いたのは加速。試乗のときは、CVTならではの「踏んだ後しばらくしてゆっくり加速してくる」という特性が顕著でした。ところがですね、実は結構がんばってくれるんですよ。とりあえず街中では何の問題もない加速を見せてくれます。シフトを「S(スポーツモード)」にすれば、一気にワイルドな走りと音で、別の車のような印象になります。この変化は楽しいですね。


:スタイルは、この背高&寸づまりなチョロQシルエットと張り出したオーバーフェンダーで、実寸よりもずっと大きく見えます。運転席に座ってもそれは同じで、十分な頭上高に大きなシートで余裕のある空間ができてますよ。まぁ、ユーノスから乗り換えたことも大きいとは思いますけど(笑)。


スプラッシュインテリア。


:気になることも無いではないです。不思議なウィンカー音…は、まぁ慣れるしかないですけど、左ハンドル仕様のままのシフトゲートはちょっと引っかかるなぁと。今後のマイチェンでここが変更されたら、お金払ってでも直せたらいいなと思うんですけどねぇ。


:さてさて、こうして今日からスプラッシュとの日々が始まった訳ですが、最後はユーノスのときと同じように、手放すのが辛いような存在になるんじゃないかという気がしています。何せ、納車の日まで一度も公道で走ってるのを見なかったというくらいのマイナー車ですんで、まず僕の愛着は保証済みですから(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2009年10月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他