IHANOYA DIARY

2008年02月21日 室町三条の家相。

スタバでもんもん中。


:料理とスタバの写真しか出ないところが、今の暮らしぶりを表しているわけですよ。


:さて、そんな新しい暮らしが始まって、今日でまる一ヶ月です。


:引っ越す前に母親が、「家には家相というものがあって、住む家によって運勢も変わる。アンタの引越し先の家相が良いといいんやけど…」というようなことを言ってました。いや、別に母親は占いとか風水とかに興味があるわけでもないんですけど、まぁ迷信みたいなものなんでしょうね。


:その意味では、僕個人にとっての実家の家相はどうだったのかなぁとも思ったりします。あの家に住んで10年、とりあえず事故も大病もなく健康に過ごしてはきましたけど、仕事の面でも生活面でも挫折はあったわけで、何もかもうまくいったわけでもなかったですね。


:さぁ、それがここ室町三条に越してきて、どう変わってくるか。


:先々の健康のことはいつだって分からないし、仕事は常に先行き不透明な立場ですから、まぁ実際何事も後で振り返ってみないと分からないです。ただ、これからいろいろなことが変わっていくという予感だけは、非常にリアルに感じられる今日この頃だったりもしてます。


:僕もまた、占いや迷信の類は信じないんですが、年初に目にした「今年の蟹座は良いらしい。」という占いだけは都合よく信じて(笑)、一人暮らしをポジティブに始めていこうと思ってますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。