IHANOYA DIARY

2008年02月08日 豚に開眼。

cooking080208.jpg


:豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め、そして隣はほうれん草とツナのサラダ。


:しかし豚肉はいいね。うまい・安い・使い勝手がいいと、いいことずくめですよ。うまみがある割に、他の食材の邪魔をしない。しかも色んな味付けができますし。とりあえず豚を買っておけば何か作れる、そんな頼もしい存在です。


:実家にいた頃は、豚ってあんまりいいイメージがなかったなぁ。なんかパサパサした肉、というイメージでしたよ。ただ今から思えば、我が家では「もも肉」をメインに使っていたんですね。しょうが焼きも「もも肉」でした。でもやっぱり、しょうが焼きは「ばら肉」ですよ。あの薄さだからこそ、しょうがダレの味がよく染み込むんであってね…。


:いやホント、一人暮らしを始めたら、発見することがいっぱいありますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他