IHANOYA DIARY

2008年02月11日 春よ来い。

cooking080211.jpg


:困ったときには、作り慣れたナポリタン(ケチャップソース)で。


:なんか、部屋の寒さにも慣れてきた気がします。
:今、部屋の暖房環境は気まぐれにカタカタうるさいエアコンと"強風"でも50cmくらいしか届かないファンヒーター、それに実家から持ってきた電気ストーブ、あとはベッドの中の電気敷き毛布というラインナップです。もちろん、全部を一斉に使うということはなくて、エアコンは寝る1時間前くらいにつけるだけだし、ファンヒーターは朝しばらくその前でじっとしているとか、洗濯物を乾かすとかにしか使いません。
:日中はもっぱら机の足元に置いた電気ストーブで事足りるようになりました。やっぱり頭寒足熱ってことですね。ときには足に近すぎて「あつゥッ!」と叫んでしまったり、スリッパが焦げる匂いがしたりもしますが、ホントこいつ一台のおかげでずいぶん改善されました。


:それでもまぁ、自分がいない所は常に寒いというのが一人暮らしの実情な訳で。冬好きを公言してきたのに、こんなに温かくなるのが待ち遠しい冬もなかったです。いい勉強になりましたよね、ホント。「身に染みて分かる」という言葉を、これほど字面のままリアルに体験することもないと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他