IHANOYA DIARY

2008年02月22日 主婦化。

ハムと玉ねぎのケチャミルパスタ。


:飽きもせずに料理写真。牛乳とケチャップのパスタ。…うーん、味付けが足りんかった。ちと失敗。


:さて、お手軽であれ何であれ(そして失敗であれ)、自炊が板についてきた今日この頃。もう一つ、身に着けないといけないものがあることに気づきました。


:それは節約


:僕は仕事柄、ほぼ一日中家にいます。日当たりが悪い部屋なので、朝から灯りはつけっぱなし。日当たりが悪いと当然寒いので、暖房も何かとつけっぱなし。仕事道具のパソコンは当然つけっぱなし。で、初めて届いた電気代の請求書を見て、文字通り目が点になりましたよ。なんか一瞬、視界が暗くなったですよ。


:今は、変にうるさいエアコンをなるべくつけないようにしているんですが、夏になるとそうもいかない。暑いと何もかも嫌になる男なので、生きていくためにはエアコンをつけないといけない。その頃の電気代を思うと、背筋がゾッとします。いや、それで涼しくなってくれるなら良いんですけど。


:というわけで、夏に向け、節約を体に馴染ませていこうと思ってます。部屋以外の灯りはピンポイントでつけ、無駄なコンセントを抜き、寒さ・暗さは我慢する。


: ・・・書いていて、なんか節約が原因で体を壊すんじゃないかと思えてきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/619

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。