IHANOYA DIARY

2008年02月05日 献立はまず野菜から。

ほうれん草と豚の煮物。


:一人暮らしを始めたら、肉料理ばっかり食べるんじゃないかと予想してたんですけどね。


:まぁそれはあながち間違ってはないですね、魚はあんまり食べてないし。元来、魚介類は避け気味に生きてきたので。


:ただ予想外だったのはですねぇ、野菜を結構食べるんですよ。今日作った、ほうれん草(1/2束)と豚肉(100g)を煮たものもですね、量的な印象はほうれん草のほうがメインな訳で。しかもこれとご飯と味噌汁(まだインスタント)、それだけでお腹は大満足です。
:やっぱり、ジム行くようになってから、意識が変わったってことはあるでしょうねぇ。食事は基本的に腹八分目で、あとは適度に体を動かすように習慣付けていれば、ゆっくりながらも確実に痩せていく。その快感が、食欲に勝っているというのはあると思います。
:その意味では、いい時期に一人暮らしを始めたのかもしれないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他