IHANOYA DIARY

2008年01月31日 ホームシックを過ぎれば。

寒風吹きすさぶテラスにて。


:歩いてスタバに行ける幸せ。


:引っ越してきてから、10日が経ちました。
:あっと言う間・・・ではなかったですね、結構長く感じてます。よく「住み心地は?」と聞かれるんですけど、これはもうね、「悪いなぁ。」としか言いようがなかったですよ。寒いし、何かと揃ってなくて不便だし、ベッドが硬かったせいで体を痛めたりとかね(笑)。一日無事にやり過ごすだけで精一杯なのが実情で。


:まぁ、そんなこと分かったうえで一人暮らしを始めたわけですけど、それでも「実家は温かかったなぁ…」なんて痛感してました。日当たりは良かったし、暖房をつければすぐに温まった。でも、そんな物理的なこと以外にも、実家を離れたことが最初はひどく寂しかったりしましたね。


:ああ、これがホームシックってもんなんだろうなぁと、30になって初めて知った僕がいましたよ。いや、実家はすぐそこなんだけれども、一旦部屋を借りたからにはそう簡単には実家に戻れない。その物理的な壁はとても大きくてね。
:朝、一人遅れて起きてきて、家族が一人一人出て行くのを見送ったり、あるいは一人一人帰ってくるのを迎えていた日々は、もうこの先ないんだろうなと。


:平然と目の前にあったものが突然なくなるということに、きっと体が反応できてなかったんですよね。


:今ではもう、その種の寂しさはなくなりました。この部屋での暮らしが、僕にとっての当たり前の日常になりつつあります。まぁ、まだ不便なところはありますけど、一人暮らしをしている友人たちに相談しまくって、難局を打開する日々です(笑)。ホントに皆様、助かります。ありがとう。


狙い通りに一人暮らしの寂しさを痛感したところで(笑)、新しい居場所で新しい暮らしを模索していこうと思いますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメント

次はiha様が
家族を作っていくばんですね^^


iha様育ってらした
以上のあったかい家族作って下さいね。




よっしー ありがとう。


一人暮らしをしたことのある人なら、
たぶん同じような思いを抱いた人が多いんじゃないかな…
なんて思ったよ。


今更ながら、これが独立するってことなんだろうなぁと
思ったりした。やっぱり一人暮らしして良かったよ。



コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他