IHANOYA DIARY

2008年02月01日 さっと作って、さっと食う。

ソーセージとキャベツのスープ煮。


:小さなことからコツコツと。今日作ったのは「ソーセージとキャベツのスープ煮」ですよ。


:ソーセージとキャベツをコンソメスープで煮て、黒コショウをかけただけのお手軽な一品。粒マスタードを付けて食べます。ご飯だとイマイチ合わないので、パンを買ってきて添えました。


:いやぁ、この季節にはイイですねぇ。ほくほくでアッサリ。使ってる野菜はキャベツだけなのに、なんか体に良いもの食べたなぁという気がします(笑)。


:夕食に関しては、週に2~3回は自炊、1回は魚にするというのが今の目標です。それ以外の日は惣菜だったりインスタントだったり外食だったりしますが、なるべく野菜を摂るようにはしてます。コンビニ弁当を食べたら負けだと思ってるんで、それだけは意識的に避けてますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/609

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年2月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他