IHANOYA DIARY

2008年01月29日 第一号は豚の生姜焼き。

粗切りなキャベツももちろんお手製。


:千里の道も一歩から。今日は「豚の生姜焼き」を作りましたよ。


:もちろん市販のタレなんかは使ってませんよ。酒・しょうが・しょうゆで味付けし、オリーブオイルで焼きました。あっさりめの味付けで、我ながらウマかった。全然千切りになってない、お手製の粗切りキャベツも添えて、ワシワシ食べました。それにしても豚肉とキャベツは本当に合いますよねぇ…。あ、そうそう、ご覧のように味噌汁の器は買いましたので、ご心配なく。まぁ、味噌汁は相変わらずインスタントなんですけど。


:レシピの本を見ても、調味料とか道具が不ぞろいなんで、まだ作れないものが結構あるんですよ(笑)。そこら辺は優先順位をつけて徐々に揃えていきたいと思います。ええ、なにせこれから夕食は自炊メインでやっていくつもりですからね!(自分に言い聞かせるように強調しときますよ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。