IHANOYA DIARY

2008年01月02日 開けて早々、神頼み。

今年の手帳。

:あけましておめでとうございます。


:今日になってようやく、今年の手帳を買ってきました。昨年と同じ手帳が無印の店頭になかったため、今年もまた違うヤツです。白無地のページが多かったので選んだんですが、大きいのが残念。でもINFOBAR2と並べると、あつらえたように合ってます(笑)。


:昨年末に日記を書かなかったので、今更ながらに昨年を振り返ります。
:昨年は、そうですね、いい年でした。1月2日に竹生島の宝厳寺を訪れたときに「あぁ、なんか今年はいいかもしれないな」とポジティブな予感があったんですけど、そのポジティブな気持ちが持続できた一年でした。
:仕事は順調に伸びてくれたし、嬉しい出会いも再会もあったし、体調も良かった(さらに痩せたし)。まぁ、いずれも僕のレベルの話なんで、チマチマしたもんですが、それでもここ数年の中で久々に前進した感があります。最後の最後で一人暮らしを決断したのは、次の年につながることかもしれません。
:しかしその「一人暮らし」が、今年のカギを握ってますよね。2年更新の部屋ですが、更新料を払うまで無事に住み続けられるよう、結構本気で祈っています(笑)。


:さて、明日また竹生島に行ってきます(今日行くと言っておいた人もいますが、明日に延期になりました)。ええ、ばっちりゲン担ぎです。去年は誘われて行きましたが、今回は同じ友人をこっちから誘いました。まぁ、あつかましい気持ちで行くとロクなことはないのですが、お参りに行くこと自体は悪いことじゃないですしね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年1月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他