IHANOYA DIARY

2007年12月23日 家電一気買い。

カウンターにて。


:エルフォゴンで間取りに思いを巡らせていたら、よっしーが入ってきた、の図。


:地味に揃えてきた家電ですが、今日残り全てを買い揃えてきました。
:ヨドバシカメラ梅田に行ってきましたよ。京都の電気店とは品揃えが違いますからねぇ。


:クリスマスイブイブかつ休日ってことで覚悟はしてたんですが…、いや~ちょっと尋常じゃない混雑っぷりでした…。各階のレジには何十人もの長蛇の列、エレベーターでは係員が絶叫、ブランドものとオモチャの階は立錐の余地がない状況で、駐車場から出るには3時間掛かるとか。恐ろしい。


:歳末セールをアテにして来たんですから、まぁそこら辺は仕方ないです。ただ僕はこんなこともあろうかと、「ヨドバシカメラコンシェルジェ」というサービスに予約を入れてきたんですよ。これは、まとめ買いする客を一人の店員さんが全フロアに渡ってエスコートし、購入を手伝うというサービスです。ちなみに利用料は無料。
:まぁ名前こそアレですが(笑)、これがねぇ、いいんですよ。各売り場で店員さんを探す手間が省けるのは当然のこと、コンシェルジェさんは店内を効率よく周れるように順番を考えてくれるし、それなりに値引きもしてくれる。支払いは別室にて一括でできるので、行列ができてるレジに並ぶ必要もない。おかげであっという間に買い物は終わり、1時間で店を出られましたよ(笑)。まともに買いに来ていたら、はたして1時間で一品でも変えたことか…。 
:ということで、オススメです、このサービス。ただ、あまりにテンポがよいので、素早い決断力が要求される場面があると思いますけどね(笑)。


:そんな感じで今日買ったのは「洗濯乾燥機」・「冷蔵庫」・「オーブンレンジ」・「セラミックファンヒーター」・「ドライヤー」・「液晶テレビ」・「複合機」・「無線LANルーター」…の8品でした。何と言うか、炊飯器がないのに無線LANがある辺りが僕らしいというか(笑)。 こんだけ一気に家電を買ったのは初めてだったので、正直興奮しましたよ。


:次はいよいよ家具。ただコレに関しては、個々の性能とは別に、インテリア全体を考えて選ばなくちゃならないですからね。結構慎重になりそうですよ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2007年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他