IHANOYA DIARY

2007年12月22日 ちょっとずつ新生活。

:無事審査も通りまして、いよいよ本契約の段階に入りました。


:いやー、不動産屋の担当者が入社数ヶ月の新人さんだったもんで、ここまで色々とヒヤヒヤしたものでした。これまでのところ目立ったミスと言えば、「部屋を見に行ったら鍵が無かった」、「重要書類をミスプリントの裏にコピーした」、「お釣りと領収書を重ねて一度に渡そうとした」、「お札の数え方が変だった」、「審査が通過したのに連絡を数日間忘れ、しかもそれを未だに自覚していない」・・・とまぁ、これくらいで済みました。今までの僕の貧乏くじ人生からすると御の字じゃないでしょうか。あいや、まだ気を緩めてはいけませんよね。


:さて実は、審査が通るまでヤキモキしていたので、事前に揃えられる家電については、すでにいくつか買っちゃいました。


:まずは掃除機。
エルゴラピード
エルゴラピード・アップグレードというシロモノです。スティックタイプにもハンディータイプにもなる万能型。吸引力はそこそこ。まぁ、何はともあれカッコいい


:それに、誰からも「要らん。」と言われたアイロンまで買いました。
デロンギアイロン
Delonghi製スチームアイロン「Pro-60」。まぁ、折りジワを気にしてTシャツにアイロンをあてたりすることもあるくらいですから、きっと使うことになるでしょう。第一、これもとりあえずカッコいいですからね。


:んで、真打。
エルゴヒューマン
背景が和室で失礼。僕は腰が弱いんですが、残念ながら今の仕事は座りっぱなし。そこで、仕事のイスにはお金を掛けたいと思ってたんですよ。で、買ったのがこれ、エルゴ・ヒューマン。 セール期間でお安く買ったまでは良いんですが、いやー、デカイの重いのなんのって(笑)。大掃除を前にとんだ障害物になりました。しかも、プレゼントでやってきたチェアーマット(イスの下に敷くキズ防止用マット)が、これまた1.5m四方の巨大なモノ…。ホントにコイツら新居まで運べるんだろうか…。


:まぁ、ここしばらくのクソ忙しい期間、これらを買うことでモチベーションが維持できたんですから、これっぽっちも後悔してませんけれども。


:ところで、鍵を貰うその日は「1月5日」に決定です。年が明けて早々というのは、心機一転に良いタイミング。


:しかし、これからはもう待ったなしですよ。まず、書類とお金を揃えて期日までに不動産屋へ持っていかなくてはいけません。それに、せっかくのボーナスシーズンですんで、セール期間中に電気屋や家具屋なども回っておきたい。年賀状も書いてないし、大掃除もしてないし、第一仕事が残っている中でこれらをこなしていくのは結構ハード。ただ、モチベーションは上がりっぱなしなんで、今年は怒涛の勢いで年を越しますよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/593

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2007年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他