IHANOYA DIARY

2007年12月10日 不動産屋に突撃してみた。

:なんとか時間を作って、不動産屋に行ってきましたよ。


:2店訪ねてみまして、実際に内見できたのは5件ほど。紙面情報だけだったり、居住者がいるため見れない物件を合わせると二十数件の物件は見たのではないかと思います。


:面白かったのは、定石どおりにまずは売れない物件を見せられるんだなぁ、ということですね。最初に連れていかれたのは最上階の物件。しかし建物の屋根のせいで、なんと部屋の壁の一面が斜め(笑)。事実上、そちら側には何も置けない形状でした。


:「えっと…、これはとても個性的ですよね。」と苦笑いだけ残して、さっさとそこを去りましたよ…。


:まぁ、これは軽いジョブだな、と。 やるじゃないか、 いやむしろ「無茶しやがって…」と。


:これでちょっと闘志に火がついちゃいましたね(笑)。今日はもう、とことんいこうと思いましたよ。結果として上に書いただけの物件をチェックしたんですけど、最初の店で5時間を費やしました。2店目でも2時間くらい。昨日までは「様子見」のつもりだったのに、すでに意識は「今日決める」でしたね(笑)。「初めて行った店で最初に見た中古車を買った男」の本領発揮ですよ。


:最終的に2件の物件が残りました。それぞれ立地と設備は問題なし。ほぼ全て希望通り。問題は家賃だけ。まぁ、そこに関しては、そもそも立地上やむを得ないことなので、なんとかやりくりしようと考えてます。不動産はタイミング勝負。ここまで希望通りの物件に出会えたなら、それなりの手を打たないといけないでしょうね。


:まだ契約はしてませんが、横取りさえされなければ近いうちに決まるでしょう。いやー、いよいよ動き出したなぁという感じです。それにしても、シンドくて楽しい一日でしたねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2007年12月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他