IHANOYA DIARY

2008年01月07日 現役復帰。

帰ってきた木目携帯は仲間を連れてきた。


:えーっとですね、再びこの木目携帯を使うことになりましてね…。


:INFOBAR2ですけれども、引越しの日にポケットから落とすわ、さらに上から電動ドライバーを落とすわ、という踏んだり蹴ったりの目に遭わせてしまいましてね。あえなく外装が破損、即入院となりました…。


:機能的には大丈夫だったんで、そのまま使うことも出来たんですけどね。まぁ、引越し初日に縁起が悪かろうということで、厄払いの意味を込めてauに預けてきましたよ。


:今は携帯の中のICカードを入れ替えるだけで、前使っていた携帯が使えるようになります。これが非常に助かってまして、前使っていたときのアドレスなんかは残ってるもんですから、あんまり不自由しないんですよね。ただ、ICカードの中にアドレスやメールの内容も含まれていたら言うことないんですけど…。(一応INFOBAR2からのデータ移動はしてもらえるんですが、ICカードの差し替えだけで全データを移動できたら便利じゃないですかねぇ。)


:とは言え、何故かau的には代替機を渡さないといけないシステムになっているらしく、「引換券として」渡されてしまいました。それが右の携帯です。なんとデカくて邪魔な引換券…。しかもキズ付けたら弁償だし…。


:ということで、一週間くらい木目携帯との生活を再開します。しかし一ヶ月くらい使わなかっただけで、これがどうにも使いづらい(笑)。人間の適応能力ってスゴイですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/599

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年1月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他