IHANOYA DIARY

2007年10月28日 箱入り息子、箱から出る。

京都駅で、京都タワーを指差しながら「Oh, KURURI !」と言ってる外人を見ました。
※写真と本文はあんまり関係ありません。




:決めました。


:来年早々、一人暮らしを始めることにします。


:ここまで、進学も就職もほぼずっと京都でしたから、実家を出るきっかけがなかったんですね。唯一、新卒で就職した大阪の会社にいた頃、部屋を探すところまでは行ったんです。ただそれも、部屋を決める前に病気退職になってしまったのでした。


:まぁ実際問題、京都にいても仕事に不便はないし、実家で仕事をするのもそんなに苦じゃない。部屋を借りるとしてもどうせ京都。しかも狭い街じゃどこに行っても所詮は近所。明日をもしれぬ不安定なフトコロ具合。わざわざ一人で暮らすのに何の意味があろうか…、と、これまでは思いとどまってました。


:でもね、そうして実家のぬるま湯に浸かっている三十路の男って、実際どうなんだ、と。


:確かに「明日をもしれぬフトコロ具合」だけど、家にいればとりあえず食べられる物はあるじゃないか、それってどうなんだ、と。


:そういや、大学時代、一人暮らしをしてる友人がうらやましかったんですよ。なんかこう、一人暮らしをして初めて一人前、という認識があったんですよ、特に男はね。(ついでに思い出したけど、今まで付き合った女の子はみんな一人暮らしだったなぁ。彼女たちの寂しさを自分はどれだけ分かってたんだろうか…。)  あれから約10年、僕はやっぱりまだ半人前です。


養え、ハングリー! 明日食えるかどうかの不安と戦い、リアルな寂しさを感じてみるがいい!(→自分) 


:ということで、春を待たずに僕は巣を立つことにしました。詳しくは、追々。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメント

出前に行きますっ!!!!




それでは晩御飯にトルティージャとパンコントマテをお願いします。
あと、おまけでよっしーを着けといてください。




ちっこいよっしー


おっきいよっしー


ゼンマイ仕掛けのよっしー


おしゃべりよっしー


よしたまごっち


さーどれにする?




>ちっこいよっしー
イメージできないなぁ。


>おっきいよっしー
いつもと同じだなぁ。


>ゼンマイ仕掛けのよっしー
巻き直すの面倒だなぁ。


>おしゃべりよっしー
いつもと同じだなぁ、


>よしたまごっち
成長したらどうなるか、恐いなぁ。


>さーどれにする?
ちっこくて軽めのよっしーで…。




コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。