IHANOYA DIARY

2006年07月03日 京都も夏だ。

gion060703.jpg


:四条烏丸界隈も、近づく祇園祭の準備を始めました。


:ご無沙汰してます。こんなに長く日記を書かなかったのも、久しぶりじゃないでしょうか。
:おかげさまで、忙しくさせていただいてます。 思えば五月は「五月病のようです」などと、ナウな暮らしをしておりましたね。それが、六月は徐々に忙しくなっていきました。月末になれば怒涛の勢い。一時期は大小合わせて7件同時進行、なんてことにもなっていたりしたのです。まぁ、今もそんなに変わりませんけど(笑)…。


:そんなゴタゴタの中で、一つ年を取ったりしました。当日祝ってくれたのはダイレクトメールくらいなもので、親まで忘れておりましたが、なんだかんだでいよいよ20代のラストイヤーです。
:とは言え、再就職を考えるならいざ知らず、今となっては30代になる事に特別な意味を感じません。明日30歳になってもらっても別にかまいませんが、まぁ、「20代最後の年って何だろう」と考えながら過ごす1年にでもしようかと思っています。


:時期的には梅雨のど真ん中ですが、京都の街中には夏の兆しが目に見える今日この頃です。以前、祇園囃子の練習をされていた町屋も、下の画像ような装い。もとより夏は苦手ですが、少なくとも祇園祭の頃までは、変わり行く町になんだか気もそぞろです。実際、祭りには参加しないだろうけど、また夜にコッソリ行こうかな、と(笑)。


gion060703.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。