IHANOYA DIARY

2007年02月13日 解き放て物欲。

LX2。


:デジカメ、買い換えました。


:9月に「買い換えようかと計画中です」と書いてから5ヶ月。この間、物欲に耐えてよく頑張りました。我ながら。
:このLUMIXのLX2は、レトロな正統派カメラ調のデザインに、ライカ製レンズをはじめとするハイスペックな機構が組み込まれた、コンパクトカメラの中でも高級志向な機種。ウリの一つが強力な手ブレ補正でして、旅先での夜景からブログ用の地味な室内撮影まで、これで安心して撮れるんじゃないでしょうか。


:ところで、これでもコンパクトカメラとしては大きいほうなのですが、以前のカメラと比べると、なんとまぁ小さくなりました。おまけに背面の液晶画面がワイド仕様で大きいため、指の置ける位置がほんのちょっとしかありません。
:さらに表面はスベスベだし、重みがあるし、値段も高いしで、ホント恐る恐る触っていたのですが


さっき落としました。


:ええ。いつもそうなんです。車は数ヵ月でぶつけ、携帯電話は翌日に胸ポケから落とした男です。そして今回は購入から数時間でボッシュート。誰か僕の手ブレを補正してください。
:幸いキズも無く、今のところ普通に動作している様子ですが、いつ何が起こるか内心ドキドキしています。どうかこの一撃が厄払いになりますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/517

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。