IHANOYA DIARY

2006年07月04日 無駄遣いの種。

リアルデザイン表紙


:このところ、書店へ行くとなったら仕事関係の本を見てばかり。いや、実際の話、フリーたるもの知識は自分で積極的に獲得するしかないので、これは仕方ない事でもあるんですが。
:今日も今日とて、書店を覗いていたんですが、今日の僕は天使待ちの状態。知識も欲しいがアイデアも欲しい。さまよう様に棚を巡るうち、上の雑誌を見つけました。
:「Real Design」。monoマガジンをお洒落な方向に振ったようなスタイルの、モノを取り上げた雑誌です。それでいて今回の特集は実用にこだわっているので、特に洗練されたデザインでないようなものも扱われています。実用性に優れた道具は、そもそも美しい…というスタンス。うん、賛同します。ちなみに、フルカラーでこの厚さのムック本が880円というのは、かなり安いんじゃないでしょうか。
:ポラロイドカメラを特集したページがあったんですけど、なんかまた熱がぶり返してきたかなぁ。一ヶ月ほど前、雑貨屋で良い佇まいのポラロイドと出会ってしまったんですよねぇ…。そんなこと、もう忘れてたんですけど(笑)。ついでに思い出したけど、「チェキ」(最初期のタイプ)長いこと使ってないなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。