IHANOYA DIARY

2007年02月26日 白浜リターンマッチ 後編。

:昨日の続き。


:珍しいことに、こうして3日連続で日記を書いてるんですけども、なんとまだ旅行の一日目すら終わってません。


:一日目は、なんだかんだ色々ありつつ(前二日分参照)旅館に着きました。実は旅館に着いてからも「風呂場で靴下を片一方なくした」とか「いつもは一日中寝ている弟が眠れなくなり、一晩中ウロウロするので、こっちも不眠になった」…など、悲しい話題に事欠かなかったんですが、キリがないのでやめときます。


:さて二日目ですよ。


:二日目は、観光がメインです。


:白浜と言えば、「南紀白浜アドベンチャーワールド」です。が、それを求める年齢の人間が家族にいないですんで、何度も近所を通りながらスルー。代わりに行ったのは「海岸」です。


:白浜には絶景の海岸があるのですよ。一つ目は


:三段壁。
三段壁とかばんさん。
(一緒に写ってるのは、大枚はたいて買った例のカバンです。)


:で、もう一つは千畳敷。
千畳敷とかばんさん。


違わねぇ…。


:まぁ、お互い歩いて10分くらいの距離にあるので、なんかセットみたいな感じです。よく見りゃ観光客の顔ぶれまで同じだったりするのも物悲しいところ。


:その後は、「とれとれ市場」というところに行きました。ここは、海産物は当然のこと、無農薬野菜や柑橘類、お土産まで揃う観光施設。マリーナシティの「黒潮市場」とは違うのでご注意下さい。


:ここで僕らは買い物と食事をじっくり楽しんできました(他に観るところがないのでココで何とか時間を潰すしかなかったというのもあったりなかったりしますが…)。


:で、ここで買ったのがコレ。
特上。
その名も「ダイヤモンド梅」。てっぺんに金箔つき。1個200円なり。
:肝心のお味はですねぇ。蜂蜜が入ってるんですね。で、すごーく甘い訳です。ね。うん…。もう、いいかな…。


:二日目のラインナップは以上で終了。
:ただ、実はこの後にも、「父親が白浜駅まで歩くと言い出し、重い荷物を持って1時間近く山道を歩くことになった」という試練があったんですが、まぁ無事に電車が動き、何事もなく京都に帰ってこられたので、万事OKとします。終わりよければ全てよし。


:え?
:ああ、これですね。
なぞのゆるキャラ。
:これは、泊まった旅館の近くにあった不動産屋のキャラクターです。アドベンチャーワールドにパンダがいますから、ここら辺は「パンダの町」として押し切ろうという姿勢が出てました。でもなんだろうか、これは。パンダで下半身が魚…? パン魚?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。