IHANOYA DIARY

2008年05月25日 vs洗濯機の経験値が上昇。

Hello!の2Fから。


:おこんばんは。


:二条通りにあるカフェ、Hello!に行ってきましたよ。2階の席に座りました。これがまぁ、下の階を見下ろすことのできる構造になってまして、かなり快適。町屋でこんな爽快感を味わえることは、そうないと思うんですよね。「パッと見てオシャレ」ってだけじゃなくて、そこで過ごす人のことをどれだけシミュレーションできているか、ってことはとても大切だと思うんですよ。


:さて、話は大きく変わりますが、洗濯機が大変でした。


:ええ、洗濯機です。カフェの話はもう終わりました。買って半年も経ってない、マイ洗濯機のことです。Agイオンコート機能付き(使ったことない)の我が家のウォッシングマシーン。


:なんだかね、エラーが出てしょっちゅう止まるんですよ。取説を読むと、どうも洗濯物が片寄っているらしい。だからフタを開けて、からまってる洗濯物をバラして再開してみるんですけど、また止まる。以前なら30分で済んでた洗濯が、今や1時間以上掛かっています。


:これはおかしいよね。そんな、一反木綿みたいなものばかり洗濯してる訳じゃないんだ。


:ということでサポートセンターに電話すると、洗濯機が傾いているんじゃないかと言うんですよ。そんな訳ないだろと確認してみたんですが、これがね、


:傾いてるんですよ…。


:ええ。前の方が高くなってましたよ。上昇志向な感じで。


:さらにじっくり観察してみると、前の足が洗濯パンのフチ(ちょっと盛り上がってる)に乗っかってました。おかしい。1月に設置してもらったときには、そんなことなかったはず。


:ということは、洗濯機が自分で乗っかった、ということですよね…。たぶんこう、ブルブル振動しながらジリジリ前進して、今まさに洗濯パンを乗り越えん!という感じに。どこに行くつもりだったかは知らないけど。


:日常的に会う人が徐々に痩せていても気づきにくいのと同じで、僕は日々前進する洗濯機に気づかなかった訳です。これがもし、洗濯パンをまたいだ勢いでホースがはずれでもしたら、ちょっとした惨事でしたね。


:ということで、力ずくで洗濯機を押し戻しておきました。おそらく年内にもう一回くらい同じことをやらないといけないんでしょうねぇ。


:ところで、そもそもどうして振動しただけで前進しちゃうんだろう?


… 部屋が傾いている?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/631

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年6月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他