IHANOYA DIARY

2008年04月25日 近所のカフェを近所のローソンで。

りゅーのすけ。


:渋く「龍之助」と書かれたコーヒー飲料。実はコレ、ローソンと地元の喫茶店「前田珈琲」とのコラボ商品なんだそうですよ。


:前田珈琲には、ここ一年くらい、月に2・3度ほど通っています。何故か四条烏丸の周辺に全3店舗が集まっていまして、それぞれちょっとずつ個性が違うので、気分によって行く店を変えたりもしますね。いや、しないか。まぁ、そんなに大胆に違う訳でもないので、もうほとんど本能で行く店舗を選んでる気もします。


:今日たまたま、近所のローソンでこれを見つけましてね。それがまた、本店と錦店の間にある明倫店の裏側にあるローソンなんですよね。まさに前田珈琲包囲網。えーっと、前から店舗の配置が気になってたんですが、いよいよこれは四神か何かですかね…? となるとローソンは青龍?(確かに青いか…)


:まぁ、僕自身もまんまと包囲されてしまってですね、買ってしまったわけですよ。


:コーヒー飲料ですからミルクが入ってるわけなんですけど、前田珈琲でカフェオレとか飲んだことないんですよね…。だから、どの程度前田珈琲なのか、さっぱり分かりませんでした。すみません。ただ、結構アッサリめの味わいで、普段ミルクを入れない僕でも飲みやすかったですよ。


:さー、また近々ランチでも食べに行くかな…。えーっと、どの店にしようか…。まぁ、どこでもいいけど…。


※ちなみに、全国のローソンで売っているそうです。僕がたまたま、世界で一番店に近いローソンで買ってしまっただけです。


※もひとつちなみに、「龍之助」というのは、創業者のお父さんの名前なんだそうですよ。創業者の名前で「隆弘」と書かれてあったら、個人的にはグッときた気もしますがね。まぁ、龍之助で正解ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年5月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他