IHANOYA DIARY

2008年05月04日 へそ公園。

並木道。


:バイクで先導する友人をユーノスで追いかける、そんな珍妙なドライブ第二弾


:今回はゴールデンウィークの最中に繰り出しました。ただただ暑かった前回の反省を活かしたつもりでいたんですけどねぇ、なぜか夏日でしたね、今日。なんなんでしょう、嫌がらせ?


:炎天下の下道を走ること2時間弱。たどり着いたのは「日本へそ公園」というところですよ。まぁなんというか、絶対デートで来ないだろうな、というそのネーミング。お分かりかと思いますが、日本列島の中心地、ということらしいですよ。


ヘソオブジェ。
:で、これがおそらくはヘソにインスパイアされたと思われるオブジェです。なぜに2個。


:このオブジェの奥には、なんと天体望遠鏡なんてものがありまして、昼間でも星が見えるというのがウリです。まぁ、それがなくとも綺麗に整備された公園ですし、子供が喜ぶような大きい遊具があったり、バーベキューもできるみたいなんで、家族連れがたくさん来てました。まぁ、男二人なんてのはさすがに僕らだけですけど(笑)。


つり橋(公園内ではないです)。


:そうそう、先日ついに「広角レンズ」を買いましてねぇ。今回のドライブは、それを使ってみる絶好の機会でした。


:人間の視界並み(あるいはそれ以上)の広い視野が写せるのが広角レンズ。さえぎる物の少ない自然の中で、五月の真っ青な空をたくさん収めて帰りましたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/630

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。

カレンダー

2008年5月
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索


最近のエントリー

アーカイブ

カテゴリー

その他