IHANOYA DIARY

2007年08月15日 日照りダム。

なんか丸い建物。


:お盆。


:男二人で日吉ダムへ行ってきました。


:いや、お盆は全く関係ないんですけどねぇ。友人から、ドライブにちょうどいい距離ということで誘われまして。今流行りの「ダムマニア」とかでもないです、お互い。


:ユーノスもしばらく短い距離しか走らせてないし、ちょうど一眼レフを使ういい機会じゃないかってことで勇んでやってきたんですけれども、


暑いわけで。


:いやもう、当たり前ですけど、「ダム」ってだけですからね。水はありますけど、あんまりマイナスイオンは感じないですし。なんかこう、沈んだ村のマイナスエネルギーとかなら感じるのかもしれないですけど…。
:もちろんダムの迫力というのものは凄くてですね、コレ作るのにどれくらいの人手とお金と工程が掛かったんだと思うと気が遠くなりそうだったんですけど、


:そもそも暑さの方で先に気が遠くなりそうだったですね。


緑の中を歩くが涼しくない。


:とは言えね、今まで夜景とか室内撮影とかに使ってばかりだった一眼を持ち出せたのは、ありがたかったんですよ。今年は特に旅行もできなかったし、お盆が開ければ納期のラッシュなので、この時期に引っ張りだしてくれた友人に感謝です。
:僕一人じゃ「ダムに行く」という発想は絶対に出てこないですけど(笑)、自然の中で圧倒的な人工構造物を見るというのは面白い体験でしたよ。


ダム内レストランから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。