IHANOYA DIARY

2006年12月20日 来年からは、ひとすじ南。

:新しいジムに、入会の申し込みをしてきました。


:今度のジムは、筋トレマシンの充実に加え、リラクゼーション施設がホントに豊富。トレーニングした後に高級マッサージチェアで体をほぐしたり、ゆったりコーヒーでも飲みつつ雑誌を読んだりなんてこともできます。トレーニング後にそのままそこで仕事、ということも可能かと。まぁあのノートPCは持って行くだけでトレーニングだ、っちゅう話もありますがね(笑)。ちなみにあのノートPC、いまやデスクトップでメインマシンと化しています(笑)。それについてはまた。


:今までのジムでは知り合いがいたので、トレーニング方法に関しては全て周りに聞いてました。ただ、今回からはプロのインストラクターさんに逐一聞いていこうかと思ってます。ジムに通い始めてから1年半で、筋肉は確かに付くところには付いたんですけど、そろそろやり方を変えないと、それも正しいやり方に変えないと、満遍なく付かないように思うんですよね。今のジムはマシンの新規導入や入れ替えが待てど暮らせど行われないので(これは怠慢)、頻繁に導入・入れ替えをするジムへと環境そのものを変えようと思ったわけです。


:なんと言うか、自分の中ではまだ漠然としているんですけど、こんな風に「一度まっさらに戻して、また学びなおす」という姿勢が、今後のテーマになってきそうな感じはしてるんですよ。何事にもね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/490

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。