IHANOYA DIARY

2006年12月17日 頭の中のデフラグ。

アスファルトに敷かれたイチョウ。


:12月も半ばを過ぎたというのに、暖かめの日が続く今日この頃。
:一転、今日は木枯らしが吹いて、かろうじて残っていたイチョウの葉がきれいさっぱり落ちてきました。これで街の色合いは黄色からグレーへ。いよいよ本格的に冬です。


:冬になると毎年テンションが上がるはずなんですが、今年はどうもイマイチ盛り上がってきません。原因を色々と考えているんですが、どうも冬に至るまでの過程にあるのかなぁと思ったりもしています。


:フリーになって時間は自由に使えるようになったんですが、今度は何をしてても常に仕事がくっ付いてくるようになりました。いつでも自由な時間だし、同時にずっと仕事の時間です。まぁ分かってはいたことですが、頭で分かってるのと実際体験するのとはやっぱり違うものですね。
:頭の中の空間に、ランダムに仕事のことが紛れ込んでいて、純粋なプライベート空間がなくなっているようにも思います。それが、情緒的になれない一因かな、とも思うのです。
:フリーになって1年半。「3年間は駆け出し期間」と思っていますが、2年を過ぎる来年は、頭の中の区分けがテーマでしょうか。


:フリーになってからというもの、あの「デジャヴ」のような自律神経失調症もなくなり、ジムに行ってることもあって、精神も体もすこぶる順調です。あとは、もう一押し何かがあれば、楽しく30代を迎えられそうなんですけどね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。