IHANOYA DIARY

2006年08月26日 車2台所有の夢叶う(ただし人力)。

丸物サイダー。


:京都駅前の近鉄百貨店に、無印自転車を見に行ってきました。


:ええ、結局、新たな自転車を購入することにしたんです。それというのも、今乗っている自転車をそのまま家に置いておけるようになったんですよ。役割は半ば家族共有という形にはなるんですけどね。まぁ結果として、「後ろめたさ」という最大のネックがなくなった訳です。


:後輪の修理は済ませたし、当分は乗っていられる。だから新しい自転車の購入を急ぐ必要はないので、今日は様子見のつもりで行ったんです。


:ただ、そこはホラ、様子見で車を買った男ですからね、ワタクシ。案の定、もうしっかり注文してきてしまいましたよ(笑)。


:新しいアシは、無印自転車の20インチでボディカラーはグリーン。入荷は来月半ばになってしまうそうなのですが、さっきも書いたようにそこら辺は問題ナシ。秋からは、この自転車で京都巡りを再開しようと思います。


:あ、上の画像ですが、閉店目前の京都近鉄で売られていた「丸物サイダー」です。昔、丸物百貨店(近鉄百貨店京都店の前身)の食堂で出されていたサイダーの味を再現したものだそうな。まぁ、甘さスッキリ目のお味でした。「丸物」についてはこちら(Wiki)でどうぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。