IHANOYA DIARY

2006年08月27日 大人の味。

野菜オンリー。


:5月以来のBBQを、5月と同じ場所で。


:今回も大人BBQ。参加者8名で、平均年齢は30代半ば~後半辺りじゃないでしょうか。それでも既婚者が一組ってのはどうなんだろうか。ちなみに、最年少は僕です。
:大人BBQは何が違うって、網の上に並ぶものが違う。BBQつったら、とりあえず肉だと思いますが、ここではなんだか肉は主役と言いがたいのですよ。「まぁ、肉は無いと駄目だよね」ってくらいの扱いです。おかげで、記憶に残るのは野菜ばかり。フルーツのように甘かったトウモロコシ、食べ応えのあったシイタケ、パプリカは意外に甘く、タマネギは焼き加減で甘さと辛味が絶妙でした。


:子供の頃、僕にとっての野菜は「美味しくないけど食べられるもの」と「美味しくないし舌が受け付けないもの」の2種類しかありませんでした。
:残念ながら、今でも食べられない野菜はあります。それでも、野菜の味を多元的に感じ取れるようになったことに、「ちょっとは大人になったなぁ…」と感慨深い今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。