IHANOYA DIARY

2006年08月24日 馬鹿正直か、何かの罠か。


:なんだかんだ言いながら、やはり気になる小径ホイールの自転車。
:それというのも、作りがシンプルなためか、小径ホイールのは安いんですね。だいたい1万円ちょっとで買えてしまう。それと、かれこれ15年くらいはママチャリタイプに乗ってきてますから、ここらで変なのに乗ってもいいんじゃないか、という気持ちも出てきました。


:今日は、昼食をとりがてら外に出て、ついでに自転車屋に寄ってきました。
:候補の一つが無印良品の20インチなんですけど、ネットで検索するとどうも評判がよろしくない。もし自転車屋で手ごろなのがあれば、そっちのほうが安心かな、と思ったんですよ。


:お店には、Hang Tenのシールが付けられた安いモデルがありました。Hang Tenが作ってる訳じゃないですけどね。サドルは無印より乗り心地が良さそうだけど、チェーンカバーが黒いプラスチックでいかにも安っぽいんですよね。う~ん。
:お店の人を捕まえて色々話を聞いたんですけど、無印の話を振ったら、彼いわく「無印の自転車は、そんなに品質は悪くないですよ!」と。 ええっ、アンタんとこで売ってないんだよ!? そんなに言うなら無印買っちゃうよ、いいの?(笑)


:ということで、自転車屋の薦めもあり、とりあえず無印に傾きつつある今日この頃です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。