IHANOYA DIARY

2006年07月18日 でもまぁ、幸せなことだよ。

rainy060718.jpg


:京都的には、この三連休は「祇園祭一色」だったわけですが、京都に住んでる僕はと言えば、何の情緒もなく「仕事一色」でした。
:もう、面白いくらいに三日とも同じ過ごし方をしましたよ。9時ごろ起きて午前中まるまる仕事をし、昼過ぎて暑くなったら喫茶店にノートPC持ち込んで仕事をし、帰宅して冷房をつけたら日付が変わるまで仕事をし…。
:一日目は暑かった。まだこの日は晴れてました。二日目と三日目は雨。しかもどちらの日も、喫茶店に入るなり強く降り出して、仕事が一段落しても出るに出られませんでしたよ。
:二日目は、喫茶店の窓に地を貫く稲光を見ました。そして夜は仕事の夢を見ました。夢の中でも、僕はFireWorksで画像にマスクを掛けていました。1ピクセルのズレを補正しながら…。
:三日目の午前中は、地元テレビ局が実況する「山鉾巡行」をBGMに仕事をしてました。ゲストなのにほとんどしゃべらない榎木孝明、独り言を何度もマイクに拾われる市田ひろみ…。今年の祇園祭は、夜にこっそり見に行くなんてこともできず、テレビの向こうでこっそり終わってしまいましたよ。
:忙しい最中は色々と泣き言が口をついて出がちですが、それも一段落すれば、逆に充実した日々に見えてくるものです。その瞬間まで、たぶんもう少し。


:最近、近所の喫茶店のお姉さんは、僕の顔を見るなりグラスに氷を入れてアイスコーヒーをスタンバイしています。わざと別のものを頼んでやろうか、とか思ったりしますが、そんな度胸はありません。でも、夏の間はこうして少し嫌な感じの常連扱いを受けながら、この喫茶店に通い続けるでしょう。色々と気を遣ってしまって、昼一番から自宅の冷房をつける度胸もないからです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。