IHANOYA DIARY

2006年05月01日 smoothはじめました。

smoothロゴ


:今まで個人名でお仕事をしてきたのですが、今日から「smooth」という屋号を名乗ることにしました。
:「屋号」とは、会社名のようなものです。きちんと税務署に届けることにもなる、公的なものです。ただ、僕の場合は立場的には相変わらずフリーランスですし、会社組織にした訳でもありません。だから、「smooth」の前に"有限会社"とかは付かないです。そうですね、ペンネームみたいな存在だと思っていただければ良いかと。
:今のところ起業するつもりは無いですけど、「屋号」は付けたいなと以前から思っていました。それでも今まで個人名でやってきたのは、ただ単純に良い屋号が浮かばなかったから(笑)。これまでの期間は、以前も書いたように、屋号を付ける"タイミング"を待っていた訳です。
:ちなみに「smooth」は、一般的には「スムーズ」と発音されるわけですが、ここでは「スムース」と濁らせずに読んでください。「smooth」には、WEBサイトの本義である「情報の伝達」や、サイト内での移動、さらには仕事のやり方まで、全てが「淀みなく」いくようにという思いを込めました。そんな言葉が、最後の最後で「ズ」なんて濁ってしまうと、なんだか出口で詰まったみたいですからね(笑)。


:ということで、今日から気持ちも新たに、「smooth」のクリエイターとしてやっていきます。
:興味がおありの方は、こちらからsmoothサイトへお越しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。