IHANOYA DIARY

2005年05月23日 夏の匂い。

:昼過ぎに急に降り出した雨は、夏の匂いがしました。

:さて、今日は朝から会社ではなく病院へ。
:変なセキが、どうにもよくならないんです。もう2~3週間ずっとこんな感じです。しゃべるとセキが出る。黙っていれば出ない。
:周りから「タバコ吸いすぎなんちゃうん?」と言われ、会社の先輩にも「薬買ったら?」と言われ、クライアントさんから「ぜひコレを飲んでください。変なセキしていらっしゃるから」と、これからウチで作るサイトで売り出そうとしている商品を勧められたりもしたのですが、決め手は母親の「病院行っとき。今の内やで」という一言でした。そう、今の内なんです…。
:朝からユーノスで病院へ。なんですかね、友人も言ってましたが、「平日に乗るマイカーは格別」ですね。この、変な優越感というか。ホントは仕事してる時間に、愛するマイカーに乗ってる罪悪感というか。
:診察結果は「風邪」でした。ええっ、風邪が2~3週間も引っ張ってたの…?
:セキから始まる風邪、というのも僕の中ではかなり珍しい部類です。熱もないし、鼻は…そう言えば昨日辺りからおかしくなってきましたけど。
:とりあえず貰った薬が効いてるっぽいので、真面目に薬を飲んどきます。まぁ、遠からずタバコも原因であろうけど、とりあえず何も言われなくて良かった。(笑) 今の僕から癒しを奪わんといてくれー。

:昼からは出勤しました。ここんとは、少しの間マイペースで仕事が出来るので、なんとかこなせています。
:2時間ほど仕事をしてから、会社のあるビルの入り口まで下りて、外を見ながらタバコを吸いました。火を着けた頃にポツポツと降り出した雨は、一本吸い終わる頃には辺りが白くぼけるくらいに強く降っていました。僕の鼻に当たる、タバコのケムリとアスファルトの匂い。もう夏の雨です。
:夏は、もうすぐ。今年の夏は、去年の夏と違うものになるはずです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

咳からくる風邪でも流行ってるんでしょうか?
オレもここんとこずっと咳が止まりません。
先週末、小さな病院へ行って来たのですが、
ろくに診察もしないで処方箋だけ出されました。
それを飲んでるにもかかわらず
この2〜3日は特にひどい。
1日で起きている1/3くらいの時間を
咳しているのではないだろうかというくらい
咳をしている。
ほんま苦しい。

おお、tatsuさんもそうですか。
私も「いがらっぽい感じやろ?」と
いがらっぽくないのに決め付けられましたよ…。
今朝で渡された薬もなくなったんですが、
まだセキは残ってますねぇ…。

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。