IHANOYA DIARY

2007年06月27日 ニバン再訪。

:前回の訪問から半年以上経って、再びご近所の町屋カフェ「ニバン」に行ってきました。(前回の記事はこちら


:というのも、前回の記事に最近コメントをいただきましてね。「確かにマスターの愛想は悪いが、料理は美味しい」とのことでしたんで、改めて興味が湧いてきたんですよ。


:実は最近、いわゆる「カフェめし」に失望気味でして。別々の店で立て続けに普通にまずいランチを食べさせられたせいで、ここのところカフェで食事をするのを避けてたんです。いやもう、それでなくても脂っこいものとか多量の炭水化物は胃が受け付けなくなってきてるんですよね。まぁその、ここら辺に三十路を実感する今日この頃ですよ。でも美味いと言われれば、行かないといけないじゃないですか。しかも近所に美味いものがあるなら、なおさらじゃないですか。


:ニバンのランチは、基本がパスタ。他につくのは、サラダとスープとドリンク。「マスターのおすすめ」というパスタのランチが800円台で、後はパスタの種類ごとに値段が上がっていきます。そのパスタのラインナップはなかなかに個性的で、元フレンチシェフというマスターの意気込みを感じずにいられないところ。詳しくは、ホームページの「フードメニュー」をご覧あれ。分かりにくいけど、ちゃんとリンクも繋がってて、画像も見られますよ。


:僕が食べたのは「生ハムと春キャベツのパスタ」。いやね、これね、美味いですよ。まぁ生ハムでキャベツでパスタなんですけど、まさに素材を活かした味。こんなにアッサリしたパスタは初めて食べるかも。思い出したらまた食べたくなってきた(笑)。


:店内の客は僕を含めおっさん二人だけで、非常に静かなランチでした。僕は窓に向かって座り、小雨が降る窓外を眺めながら、充実したひとときを・・・


:途中から若い女の子の集団が来店しましてねぇ。


:いやー・・・、その、なんだ、若かろうが子供がいようが更年期を過ぎていようが、女性が集まると結果は同じですな。聞いちゃいないのに、昨今の大学生の恋愛事情をつぶさに知ることができましたよ。


:そこそこお洒落で、料理は美味しく、普段は静かな町屋カフェ「ニバン」。心地よいカフェタイムを過ごせるかどうか、ぜひあなたも運だめし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメント

先週末に、行って来ましたょ!!


確かに、ママさんとお子様が結構居てて
賑やかでしたねw


ランチでしたが少々高いかなって感じでしたね。
(美味かったですが^^;


また行くかどうかは微妙なトコですw




おお、こんなところまで来てたんか!


そうなんよね。
味は良いし自信もあるんだろうけど、
この場所で、あの客層で…、と考えると
ちょっと足が遠のいてしまうんやわ(笑)。


かえすがえすも残念。




コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。