IHANOYA DIARY

2007年07月26日 1/5000の運命。

K10DGP様ご到着。


:ということで買ってしまいました、デジタル一眼レフ。


:選んだのは、ペンタックス「K10D」の限定バージョン「グランプリパッケージ」。カメラグランプリ受賞を記念した、限定パッケージです。
:デジタル一眼レフというと、キャノンとニコンの二大メーカーが大きなシェアを占めてるんですよ。一方でペンタックスと言えば、HOYAによるTOBでカメラ事業の今後が不安視されていますね。…でも、ペンタックスなんですよ。いや、もちろん生来の天邪鬼ですけど、今回はそれだけじゃない。


:だってねぇ、購入を考えたそのタイミングで、「全世界5000個の限定セット」が出たら、運命を感じるじゃないですか。 これから新たにスキルを身に付けるぞって気合が入ってるときに、「全世界5000個の限定セット」が出たら、運命を感じるじゃないですか。 しかも、その「全世界5000個の限定セット」はボディカラーが特別に「ダークブラウン」だなんて、茶色好きのツボまで突いてくるじゃないですか。


:これで他のフツーのカメラを買えという方が酷ですよね。ですよね?


:ということで、僕のカメラへの情熱は、「限定」という運命によって相当の勢いを背中に受けましたよ。世界の5000人の内の1人としてこのカメラを使う以上、中途半端なことは許されませんよ。


:ちなみに、この限定パッケージは今のところまだ売れ残ってるらしいですけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/569

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。