IHANOYA DIARY

2007年06月15日 扱いに困るカネ。

疫病神。


:ATMでお金を引き出したらですね、2000円札が3枚も含まれてました。


:なんというか…、まだ世の中に存在してたんですね、これ。出た直後に1回見たくらいしか記憶にないんですよ。少なくとも、僕の財布に入ったのは初めてです。


:しかしねぇ…、コイツが財布に入ってるのって、なんか気持ち悪いんですよね。記念硬貨を持ち歩いてるのと似てるかもしれない。お金として使えるんだけれども、妙に使いにくいような。レジの人が妙に反応したり、その逆に他のお札と見間違えたりしても困るなぁ、とか。


:結局、別のATMに預け入れる形でお別れしました(笑)。出来ればもう二度と財布には入れたくないもんです。ただね、「かつてバカな政治家がいました」ということを再確認できる意味で、たまに見かけるのは良いかもしれませんよね(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/557

コメント

コンビニATMでおろすと、2000円札が帰ってくるそうです
(会社の人がいつもコンビニでおろしてるからよく見るw


ぇ?銀行でおろしたら出てきた??
シランガナw (´・ω・`)ノシ



その通り、コンビニATMですわ。
で、戻したのもコンビニATMですわ(笑)。

また誰かが引き落としてくれるでしょう…。




コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。