IHANOYA DIARY

2007年06月08日 物欲もんもん中: ユニデンのカメラ。


:今日はオススメの、というか、なんなら買いたいデジカメをひとつご紹介。


:「ユニデン」という、一般には聞き慣れない感じの電器メーカーが、通販オンリーでデジカメを扱っています。
:500万画素で、電源は単三電池。そしてクラシカルな印象もあるゴツめのフォルム。価格がこれまた13,980円。 …どこから見ても個性的なこのデジカメが、それ。


:画素数は必要十分ですし、乾電池なら出先で切れても困らない。個人的には、スリムで小さいカメラは落としそうで好きじゃない。いやいや、うまい具合に僕のツボをヒットしてきます。ホント、この前デジカメ買ったばかりなのに、昼寝で寝ぼけてたりしたらうっかり買ってしまいそうなこの価格。それでいて案外使えそうな雰囲気がプンプン…。まぁ自分で使わなくても、プレゼントとかにいいかもしれませんね。


:ちなみに、ユニデンからは、710万画素の上位機種も出ています。



:こちらはカラーバリエーションが豊富で、質感もアップ。充電式バッテリーがお好みの方には、こちらがオススメですかね。
:まぁ、前に乾電池式のデジカメを使ってた僕としては、500万画素の方に圧倒的なアドバンテージを感じるんですけどね…。充電器を持ち歩くより、出先のコンビニで電池買った方が、話が早いですし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。