IHANOYA DIARY

2007年01月08日 血色のいいフリーランス。

:新しいジム、順調に通ってます。


:初回の体重&体脂肪の検査結果が出たんですけど、体重・筋肉量・脂肪量とも「標準」でした。会社勤めの頃から思えば、だいぶ健康的な体つきになってきてます。筋肉と脂肪の厚さまで出てくるんですけど、それによると僕のウェストは内臓と筋肉だけで70センチあって、残りの一ケタ台が丸々脂肪の厚さだそうで。ダイエットの目標が分かりやすくていいですよね(笑)。


:今度のジムはマシンが充実しているので、今までのダンベルやベンチプレス中心のトレーニングからマシン中心へ移行しています。例えば、腹筋ひとつとってみても、以前は上半身を起こすものしかなかったのが、このジムには上腹部・わき腹・下腹部と三つのマシンがあるくらいなんですよ。何せ見慣れないマシンが多いですから、今はアトラクション感覚でマシンを色々試している段階です。


:年末にズボンを買いに行っったんですけど、そのとき初めてウェストサイズがずいぶん落ちたことを知りました。おかげで今年はますますジム熱が上がりそうです(笑)。去年もジムでのトレーニングがほどよく仕事に好影響を与えていましたが、今年も「血色のいいフリーランス」めざして、うまく両立していきたいもんですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/499

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。