IHANOYA DIARY

2007年01月06日 思案カフェ。

本日のパスタには苦手なナス入り。


:近所のカフェにて思案中。


:最近は、街中のお洒落なカフェにはあまり行ってないです。カフェに行くのは、1.ゆっくり考え事をしたい、2.あるいは何も考えずボーっとしたい、3.タバコを吸いたい・・・のどれかが目的なんですけど、お洒落カフェはそのどれもが出来なかったりします。考え事をしてると、僕はたいていどこか一点を見るともなく見つめてるんですけど、周りに人が多い場合はどこ見たらいいか分かんないんですよね(笑)。
:相変わらずほぼ毎日カフェには行ってますけど、最近はもっぱら近所の「カフェと喫茶店の中間ぐらい」な店や、セルフ系がほとんどです。


:最近見つけたこの店は、座席数も10くらいしかない小さなカフェ。通りから一本路地を入ったところにあるので静かです。客の年齢層は高いんですけど、幸い今のところ騒がしいオバちゃん連中とは遭遇してません。まぁ、行くたび客は1人2人しかいないんですけど(笑)。
:アイデアのヒントになるかもしれない新聞や雑誌も置いてあるし、今のところ手近にある中では一番デザイン作業に適したカフェかもしれません。
:気になることと言えば、すぐにつぶれやしないか、ということくらい。


:年をまたいでのデザイン作業は、やはりちょっと悩みました。
:いつも、デザインを始めてすぐの時期はワクワクしながらやってるんですけど、一回つまづくと以降は悶々としちゃうんですよね。初めのノリで一本作れたら、きっとイイものができてたのに。あのノリ、カンバック! …とか、いつも思って身悶えてますよ(笑)。
:パブロフの犬じゃないですけど、「このカフェに来たら天使が降りてきます」的な場所を早く作っておきたいもんです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/497

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。