IHANOYA DIARY

2006年08月22日 風雲急を告げる足選び。


:半年ほど前から、自転車の買い替えを地味に検討中。


:小さな車輪のタイプには、正直憧れます。いや、なんつうかこう、横文字職業としてはマストアイテムなのではないか?という、強迫観念があります。その一方で、「今更かよ。」というセルフツッコミも入ります。
:まぁ、街中を涼しい顔してオサレに走るなら良いんですけど、この暑さに弱い男があんな体力要りそうな自転車に乗ったら、とても涼しい顔はしていられませんわな。ということで半分あきらめています。京都をポタリングした時も、相当なアップダウンを必死の形相で漕いでましたしねぇ…。


:だから今のところ、クロスバイクで考えてます。↓こういうのね。
Raleigh/ブロードマーシュ・クラシック(2006年モデル) 


:まぁでも、先月まで頑張った分のお給料が入る秋になってから、ゆっくり考えようと思ってます。今の自転車も何の問題もなく動くんだし。


:…と思っていたら、今日、自転車の後輪がかなり擦り減っていることが判明。なるべく早く交換したほうがいいのですが、費用は3000円ほどだとか。うむむ、嫌なタイミングだな…。下手に交換しちゃうと、買い替えは先延ばしになりそうな予感。これは今のマイ自転車の、起死回生の一手なのかもしれない…(笑)。物には心があるとか言いますしね。


:ところで、関西の自転車乗りオバサマのマストアイテム、「さすべえ」はアマゾンでも買えるんですね(笑)。しかも、よく見りゃ「おしゃれさすべえ」なんてのもある(さらによく見りゃ「PART 2」…)。セレブなオバサマは「おしゃれ」という言葉に弱いからなぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。