IHANOYA DIARY

2006年07月29日 根本的リフレッシュ。

:ジムに通い始めてそろそろ一年。
:ヒトシ君への道を(目指したつもりはないが)、着実に前進しています。6月のボディチェックの結果は、「筋肉も多いが脂肪も多い」というものでした(笑)。 日本人体型の小さな体に、「さらに倍!」という上乗せ状態で肉と脂がついてますよ! そりゃー、ジムに通ってから服のサイズがワンサイズ増えたはずだよ…。


:本来は、在宅ワークの日々の中で、少しでも体を動かせるようにと行き始めたジム。一年経って、もうジムなしの生活は考えられないようになっています。体が鈍るのが怖いというのもありますが、実はジムに行くことが仕事にもプラスになってるんですよね。
:仕事柄、しょっちゅうアイデアを練っています。四六時中練っています。でも、良いアイデアが一番出やすいのは、体を動かした後なんです。ジムへ行った後は、頭がとてもスッキリしている。やっぱり、体を動かすというのは、根本的というか、本能に訴えかけるリフレッシュ方法なんだと思います。確かにちょっと大層だけど、廊下に出てタバコを吸うとかよりは劇的な効果がある(笑)。


:だから最近は、筋肉や脂肪じゃなくて、「頭スッキリ」を求めてジムに行っているような気もします。仕事に行き詰ったら、「ジムに行けば何か変わるかも!」という、ジム頼みな仕事っぷりになってるような…。
:いずれにしても、色んな理由が積み重なって、もはやジム通いはやめられそうにもないのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。