IHANOYA DIARY

2006年07月27日 立ち止まったら焼かれるぞ。

cafe060713.jpg


:マウスを落としてしまい、左クリック(肝心)が不調です…。
:もう形だけ梅雨にしといてください、という感じの暑い日。日差しの強さが昨日までとは大違い。ジリジリと肌を痛めつける光線に、今夏初めて「や、焼かれてるぜ!」と実感しました。昨日までは「む、蒸されてるぜ!」と、肉まんの気持ちを味わっていたものですが…。


:仕事の面では、怒涛の6~7月攻勢も、ようやく落ち着きを見せてきました。徐々に抱える案件数が減ってきております。まぁ、それはそれで不安ですけど(笑)。
:思えば、忙しかった時期が梅雨にピタリと合致するんですよね。フリーランスになってから一番忙しかった時期が梅雨だなんて、我ながらよく頑張ったもんだと思います。しかしまぁ、今日の日差しを体感すると、これからのほうがずっと恐ろしい気はしましたね。何たって、四季の中で夏が一番苦手ですからね。もう、明日にでも冬になってほしい。もしくは南半球で仕事がしたい。最終的には史上初の夏眠する人類になりたいです。


:仕事が忙しくなってからは、外に出ない・人に会わない・仕事以外のことを考えない…という状態で、日記を書くモチベーションもガタ落ちでした。
:しかし、それではせっかくの「駆け出しフリーランスの日記」の意味がないんですよね。仕事が忙しい時期には駆け出しゆえの困惑を書き、暇な時には駆け出しゆえの焦燥を書かないと、貴重な時期がもったいない。今度からはもうちょっとなんとかしたいですね。
:ちなみに、三年は「駆け出し」を自称するつもりですんで、まぁボチボチがんばっていきます(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。