IHANOYA DIARY

2006年06月13日 梅田で冷や汗。

右手に見えるはヨドバシカメラ。


:午後から大阪の梅田で打ち合わせ。
:大阪は建物が高いし、人も多い。おまけに碁盤の目の道路区画に慣れた京都人にとっては、地理がさっぱり頭に入ってこない…。ということで、いつも地上の、しかも同じ道を歩くようにしています(笑)。元々が方向音痴なものですから、それはもう子供のお遣いみたいに道順を守っているわけですよ。
:ただ。今日は少し早めに現場に到着しまして、外は夏日だったこともあって一度地下を歩いていこうと思い立ったんです。地上を歩いたら15分程度。経路も単純だし、そんなに道に迷うこともないだろうと思ってたんですが…、いやはや自分をナメてましたね。ものの見事に迷いました(笑)。
:結局、地上に出て迂回し、なんとか到着。1分遅刻でした。汗をかかないようにと余裕を持って出発したのに、着いたら汗だく…。
:チャレンジ精神は大切なんですが、時と場所を選ばないといけないということですね。大阪の、しかも梅田だけの攻略ですら、まだ何年も掛かりそうな雰囲気です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。