IHANOYA DIARY

2006年04月03日 この感動をアナタに。

:今日から新年度。
:まぁ僕にとってはあんまり関係のないことですが、昨日も書いたように今日から二つほど新しい仕事が始まりました。そのおかげで、ちょっとだけ新年度気分を味わっています。
:その仕事の打ち合わせで、今日は大阪に行ってきました。なんだか久々に思える暖かな気候にも関わらず、ここのところ続いている暴風は今日も元気。さらに梅田のビル風。もうホントに背中を押されて歩いている気分でした。
:仕事の話はさておき、今日一番書いておきたいのは

チーズスフレ
:スターバックスのチーズスフレです!
:以前、何度か店頭で見かけ、ずっと気になっていたチーズスフレ。ところが季節ものなのか、冬の間は見かけませんでした。そして今日、久々の再会。400円と高いのですが、意を決して買って帰ったんですよ。
:フォークを刺すと、ジュワーッという音を立てながらスフレが裂けます。やわらかいのは食感も同じ。食べた途端から口の中で生地が溶けていき、同時に甘さが口の中にじんわりと広がっていきます。三十路を目前に控えた男が言うのも何ですが、ほっぺが落ちるとはまさにこのこと!
:写真では伝わらないかもしれないのですが、見た目も本当にやわらかそうなんです。そして食べてもイメージ通りの、ふんわりとした舌触りと味。大満足です。
:ちょっと高いのだけが難ですが、お店で見つけたら必ず買ってしまう一品になりそうな予感です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/249

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。