IHANOYA DIARY

2006年03月23日 カフェの役割。

cafe060320.jpg
:気が付けば、週末を含めてほぼ毎日カフェに行ってます。
:よく「家で仕事してて、生活と仕事ってキッチリ分けられるの?」と聞かれます。僕は元々集中力がない人間なので、頑張ってもせいぜい20分くらいしか集中できません。ですんで、10分集中したら、10分ネットサーフィンしたりして、ダラダラと仕事してます(笑)。 ただ、そのダラダラペースも、あまり長く続けると息が詰まってくるんですよね。だから一日一回、用が無くても、あるいは忙しくても、必ず外に出るようにしています。そこで一度リセットして、次のダラダラ仕事に備えるわけですよ。
:毎日カフェに行くというと、なんだか「出勤」しているのと変わらないみたいですが、そこに期待してるのはリフレッシュだったりします。家で仕事をするペースが馴染んできてからは、カフェに仕事を持ち込むことは少なくなってきました。だからカフェへ行けば、もっぱら頭は真っ白。視点の合わない目で壁を見つめながら、ひたすらコーヒーとタバコを口に運んでいるわけですよ(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。