IHANOYA DIARY

2006年01月22日 税金について考える今日この頃。

:さぁ、確定申告の時期が近づいてきましたよ。
:確定申告も、二年ぶり。しかも、一応フリーランスとして仕事を請けるようになってからは初めての申告。いままでの適当なやり方では危険だなぁと感じ、今年は万全な姿勢で挑みます。
:しかし、僕みたいな立場の人向けに書かれた税金関係の本って、なかなかありませんね~。自営業とかなら沢山あるんですけど。
:その中で、やっと見つけたのが上の二冊。これはどっちもオススメです。きたみさんの方は面白くサクサクと読めるので、そちらから入ったほうがいいかな。で、はにわさんのほうでじっくり知識を蓄える、と。
:実は確定申告ソフトも買ってたりします…。(笑) ホント、フリーって一人ぼっちだなぁ~、会社員がうらやましいなぁ~、とかちょっと思ったりもする今日この頃ですよ。いやいや、何言ってんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。