IHANOYA DIARY

2006年01月21日 なんだかんだでやっぱりユーノス。

:オートバックスの駐車場に置かれた、くすんだネイビーブルーのダイハツ・コペン。
:それをまじまじと眺めつつ、僕は傍らの写真家さんに言いました。「あのですね、僕の夢の一つは、新型ルノー・クリオとコペンを同時に所有することなんです」と。

:「いつか欲しい車」は、本当に沢山あります。
:でも、その車を所有する自分を夢想するたび、思うのです。「ユーノスは手放せるのかな」と。色々と不便なところのある車ですけど、この車がない生活というのも何故だか想像できません。
:洋服の似合わないド日本人体型の僕に、奇跡的にピッタリ合う服があればそれは貴重です。少々色落ちしても、なかなか手放す気になれません。その服がなくなると、なんだか自分じゃない自分で外に出なきゃならなくなるようで。僕がユーノスに対して抱いている思いは、ちょうどそんな感じです。
:今年こそは、ユーノスをドレスアップしていこうと計画中です。去年は車検があったので、対ユーノス資金はそれに充てたような感じでした。今のところ、先立つものが心もとないですが、まぁそれを目標に仕事を頑張っていこうじゃないかという気持ちもあります。ニンジンですかね。セルフニンジン。
:とりあえず、サイドミラーのメッキ化、幌の交換などを予定中。長く付き合っていくと決めたからには、どんどん手放せない存在に仕立てていって、自分を追い込んでいくだけですヨ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。