IHANOYA DIARY

2006年01月07日 恋愛から遠く離れて。

:独り身の生活も長くなったもので、冬季も含めて3度目のオリンピックが近づいています。
:驚く人もいるのですが、これまでの間、特に誰かを好きになったりすることもありませんでした。もちろん、遊び半分で付き合ったりとかもないです。大体、そんなことできる男じゃないですし。(笑)
:ちょうど一年前、ここ数年で一番強烈に「彼女が欲しい」と思った時期がありました。当時は仕事で心労を抱えていて、本能的に「支え」を必要としていたのだと思います。しかし実際問題、その頃の僕には相手のことを考えられるような余裕はありませんでした。まったくご都合主義な話です。(笑)
:今は環境も変わり、その心労からも開放されています。恋愛について考えることも少なくなりましたし、考えたとしても具体的にイメージできなくなっていますね。独りの生活ペースが定着して、むしろそれを乱されることに抵抗感すら覚えます。
:その割に、最近は特に「事務処理やイラストが描ける奥さんがいたらなぁ・・・」とか、「奥さんの親戚が税理士とか弁護士だったらなぁ・・・」とか、たまに考えます。ご都合主義なのは相変わらずで、どうも僕の中では恋愛が空想のものになってるような気がしないでもないんですよ。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/193

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。