IHANOYA DIARY

2005年12月03日 「年末」スタート。

売りに出します。
:さて、仕事もありますが、年越しの準備もしなくちゃなりません。
:例年、僕は本棚の整理から始めることにしています。部屋にある本棚は高さ2mちょいの結構大きなものです。部屋の家具の中で一番大きい。さすが文学部卒、ということになるのかもしれませんが、毎年の整理のお陰で本は淘汰され、今や本だけではなくDVDやゲームなどまで収まっている始末です。(笑)
:僕は「捨て魔」でして、整理とはつまり捨てることに他なりません。部屋にあるモノは少なければ少ないほど心地いいし、日頃から「要らないモノ」を意識的に探していたりします。う~ん、地球の敵かもしれない・・・。
:今日も本棚からずいぶん沢山、処分することにしました。上の画像は古本屋に売りにいく分。古紙回収に出す分はこれよりちょっと多いくらいはあります。本棚にはずいぶんすき間が出来ました。斜めに立てかけられた本を見るのは、なんだか気持ち良いですね。
:とりあえず今日がスタートとして、これからタイミングを見つけつつ整理を進めていかないといけませんね。会社勤めだった去年よりはやりやすいかな。ああ、あと年賀状はどうするっけなぁ・・・。いやホント、落ち着けない1ヵ月が始まったってことですよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://iha124.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

コメントを投稿

※内容確認のため、コメントが実際に掲載されるまでに時間が掛かることがあります。投稿ボタンを何度も押したりせず、掲載されるまでお待ち下さい。